<スポンサーサイト>

2011年5月11日水曜日

変わり行く日本とマスコミ

 各地で反原発運動の気運が高まり、毎日のようにデモ行進が行われています。
 日本人は少しずつ、これまでの政府や東電やマスコミの嘘に気づき始め、行動を起こし始めたのです。
 それを察してか、どうやら大手マスコミでも、これまで隠していた情報を流し始めました。
 権力や世論の矛先に合わせて、右を向いたり左を向いたりする彼らは誠に滑稽ではありますが、さすがに今回の国民の怒りに対する勝算はないとわかったのでしょう、これまで絶対服従であった東電に対しても反旗を翻そうとしているようです。
 福島原発での異常を、東電や保安員より早く報道し、東電のずさんな雇用管理の現況を、迅速に国民に伝え始めています。
 電通なんかクソ食らえなのでしょうか。
 どうかそのまま、権力に翻弄されず、メディアとしてジャーナリズムのプライドを捨てずに、真っ直ぐにひとつ道を進んで欲しいものです。
 それにしてもこうなってくると、これまで反原発の少数派が多数派になりつつあるわけで、(この状況を外山恒一氏はどう思うのだろう)と、余計な心配をするのでありました。


求人は「宮城で運転手」実は福島第一原発で作業(11/05/09)




怒りのグルーブ震災編 東北関東バージョン

0 件のコメント:

コメントを投稿