<スポンサーサイト>

2011年5月14日土曜日

広瀬隆:福島原発巨大事故 今何が必要か~ビデオニュース・ドットコム~

 このブログでも何度も紹介し続けてきた広瀬隆さんが、とうとう国会議員の勉強会に呼ばれました。
25年前のチェルノブイリ原発事故後、作家として原発廃止運動を活動し、当時は「変わり者」としてマスコミや原発推進派から抹殺されかけていました。
 彼はそれにも屈せず、身の危険を感じながらも活動を続け、原発廃止を訴え続けました。
 今日、皮肉なことに彼が訴え続けてきたことが福島原発事故で現実となり、やっと人々が彼が本当の事を伝えてきたことに気付きました。・・・予言者として。
 国会議員が勉強会に広瀬氏を呼ぶことは大変結構なことですが、どうかこれが議員様のパフォーマンスで終わらないように、広瀬氏の言葉を噛みしめて、これからの政策にきちんと反映させて欲しいものです。





videonewscom さんが 2011/05/11 にアップロード


http://www.videonews.com/
プレスクラブ (2011年05月10日)
ジャーナリストの広瀬隆氏が国会の勉強会に講師として呼ばれ、「福島原発巨大事故 今何が必要か」のタイトルで、現在の福島第一原発事故の様子やほかの原発の現状について語った。

0 件のコメント:

コメントを投稿