<スポンサーサイト>

2011年10月1日土曜日

俳優・山本太郎さんの告発について。- 2011.09.21




hdaiadkp さんが 2011/09/21 にアップロード

http://blog.goo.ne.jp/sithux7/e/b3bfd39e71bd03d3b13ff55c2d32baa4原発抗議で俳優山本太郎さん告発 佐賀県庁侵入容疑(共同通信)
告発された山本太郎「覚悟してるよ。それが闘うって事でしょ」(スポニチ Sponichi Annex)
俳優の山本太郎さんを告発(徳島新聞社)
山本太郎氏らを佐賀地検に告発しました(京都党をまじめに考える会)
京都党・村山代表「京都に原発ないのに反対を言う党がある」と暴言(京都民報)
京都市の行政書士 県庁侵入容疑で山本太郎を告発(スポーツニッポン)
山本太郎告発された!佐賀県庁侵入で...(日刊スポーツ)
「佐賀知事側が投稿指示」 九電やらせメールで第三者委会見(西日本新聞)
国の説明会、佐賀県がやらせ投稿指示 九電第三者委認定(朝日新聞)
山本太郎 佐賀県庁突入「知事出てこい」(nikkansports.com)
九電やらせ投稿、佐賀県側が要請か...5月説明会(読売新聞)
県「仕込み質問」黙認か プルサーマル討論会(佐賀新聞)



2011/9/22 山本太郎を訴えた幸福の科学(統一教会?)の信者





tweetTVJP さんが 2011/09/21 にアップロード

詳細の動画は http://www.youtube.com/watch?v=5hI4HxhE-Is
概要の番組は
http://www.youtube.com/watch?v=vK-Kmc6qysQ

2011/9/22 山本太郎を訴えた幸福の科学(統一教会?)の信者

https://twitter.com/#!/search/ani2525
@Ani2525 御堂岡啓昭
京都党なる団体に、内部に統一教会と幸福の科学。京都党は京都について考える地方政党だが、一部の人間が統一教会と幸福の科学のため、脱原発の山本太郎を刑事告発したとの­話。実際の所、党員ブログに幸福の科学の記載。山本太郎を告発は真実のようである。これは酷い内戦だ。

高江のヘリパッド
http://takae.ti-da.net/


http://www.youtube.com/watch?v=vK-Kmc6qysQ

【山本太郎告訴問題:追加情報】京都党・村山代表と堀場製作所・堀場雅夫氏について【原発推進主義】
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/48095246.html

山本太郎氏告発は「京都党」を使って原子力村が起こしたものである!?と言う根拠が出てきて騒然!拡散中!
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/48071224.html

京都党
http://www.kyoto-party.com/

玄海原発再稼働めぐり、佐賀県庁に侵入し抗議活動 タレント・山本太郎さんら告発される
佐賀県の玄海原発の再稼働をめぐって、佐賀県庁に侵入し抗議活動したなどとして、タレント・山本太郎さん(36)らが、告発されていたことがわかった。
山本太郎さんなど数人を建造物侵入や暴行の疑いで告発したのは、京都府の男性で、佐賀地検は、9月14日付で受理したという。
山本さんなどは、7月11日、玄海原発の再稼働に反対する市民グループなど、およそ200人で「脱原発」を訴え、佐賀県の古川知事への面会を求めて県庁に詰めかけた。
県によると当日、混乱を避けるためとして、グループの人たちの県庁舎への立ち入りを断っていて、阻止しようとする職員との間で、一時もみ合いとなった。
(2011/09/22)




山本太郎と市民団体が佐賀県庁に突入 知事雲隠れ 原発再開反対デモ7/11




ui367 さんが 2011/07/13 にアップロード

佐賀県庁に原発運転再開しないよう求める市民団体突入、もみ合いに 山本太郎さんの姿も

11日、佐賀県の知事に面会を求めた市民団体と県職員がもみ合いになった。
その場には俳優・山本太郎さん(36)の姿もあった。
「入れ! 入れ!」と叫びながら佐賀県庁になだれ込むデモ隊。
それを阻止しようとバリケードを作る佐賀県の職員。
デモ隊の先頭には俳優の山本太郎さんの姿があった。
デモ隊は「原因は誰が起こしとるんか! 県庁側じゃないか! 知事が出てこないからじゃないか! 非暴力でしたいっておれたちが言いよっとに、その態度やけん!」とまくし立てた。
一方で、山本さんは「みんなで約束しないと、平和でいい話をする約束しないと。この人たちはバリケードをどけてくれないから。テンション上がりすぎるのはあかんわ」と語っ­た。
九州電力の「やらせメール」などで揺れる玄海原発を抱える佐賀県。
11日、佐賀県庁で市民団体のメンバーらが、知事に原発の運転を再開しないよう求め、デモ活動を行った。
「反原発」の意思を明確にしている山本さんも、仕事先の四国から駆けつけたという。
山本さんは県庁前で、「人と人がつながって、目と目を見て本気で話し合えば、確実に伝わるものがあると思うんです」と話していた。
しかし、事態は思わぬ方向に進んだ。
知事への面会を求めていた市民団体に対し、県側はこれを拒否し、入り口を閉鎖した。
市民団体のメンバーは、入り口のドアを両手でたたきながら、「知事出てこい!」と叫んだ。
押し問答の末、県庁の中に一気になだれ込んだ。
市民団体の中には、警備員を羽交い締めにする者もいた。
そうしたメンバーに、山本さんは「暴力はなし」と制止していた。
押し寄せる市民団体に対し、県職員は机などでバリケードを作り、侵入を阻止しようとした。
一触即発の事態になり、市民団体らは「何しようっていうんだ! わかっているんだ、日ごろから! アホか、お前は! 子どもたちのためにやりよっちゃ、おれたちは!」と叫びながら、バリケードを突破しようとした。
さらに、「開けろ! 開けろ! 開けろ!」とシュプレヒコールが起き、「ことの原因は誰が起こしているんだ!知事が出てこないからじゃないか! 非暴力でやろうと言っているのに、その態度がいけんたい!」と主張した。
こうした騒動の中、山本さんはバリケードの机に乗り揺さぶるメンバーを降ろし、「ちょっと待った! ちょっと待った! こういうことはもうしないから。ここを開けて、ちゃんと話し合えばいいや、こういうものがあるから、みんなテンション上がってしまうから。これ(バリケード)をどけて、対­応できる雰囲気をつくってください。じゃないと、暴力沙汰になったら、誰もプラスにならないから」と語った。
結局、知事への面会はかなわず、嘆願書を県職員に手渡すことになった。
山本さんは「仕事しながらその合間に、こういうアクションだったり、参加したりだとか、できたらいいなと思っています」と語った。
(2011/07/12 18:25 サガテレビ)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00203254.html

0 件のコメント:

コメントを投稿