<スポンサーサイト>

2011年10月5日水曜日

反原発ソング

さっちゃんのブルース(反原発ソング)  詞/曲 なべはたん




さっちゃんのブルース   詞/曲 なべはたん

さっちゃんはね ホウレン草が大好き ホントだよ

だけど放射能で 汚染されているから 食べられないの

悲しいね さっちゃん


さっちゃんがね おんもに出たいって 泣いてるよ

だけどセシウムが 飛んでるからお外で 遊べないのよ

つらいよね さっちゃん


さっちゃんがね 鼻血が出るって 言ってるよ

だけどエライ人は 「大丈夫」って「なんでもない」って 言うんだよ

ホントかな さっちゃん


さっちゃんがね 大人はずるいって 怒ってる

だって 大きくなってもあかちゃんは産めないって 言われたんだもん

なんでかな さっちゃん


さっちゃんがね おうちに帰りたいって 泣いてるよ

だけど 二度とは戻れないって 異人さんに連れられて (Break)

行っちゃった...(赤いくつのフレーズ)


子ども達 守れない 政治家と

官僚は今すぐに 消え失せろ!!








原発いらねえ(反原発ソング) 詞/曲 なべはたん





原発いらねえ、俺のふるさとを返せ   詞/曲 なべはたん

海が見えるふるさとの あの丘が好きでした
晴れた日にも 雨の日にも そこから海をながめてた

けれど 今はもう見ることはできない
あの四角い建物が 煙をあげてから

原発いらねえ 原発いらねえ
俺の海を返せ
原発いらねえ 原発いらねえ
俺のふるさとを返せ


悲しいときや 苦しいときにも 一人丘にのぼって
水平線の向こうにある 夢を追いかけてた

二度とあの丘に登れないのかな
ふるさとのあの海は もう見れないのだろうか

原発いらねえ 原発いらねえ
俺の海を返せ
原発いらねえ 原発いらねえ
俺のふるさとを返せ

原発いらねえ 原発いらねえ
俺の海を返せ
原発いらねえ 原発いらねえ
俺のふるさとを返せ





Hey Jap!! (反原発ソング)   詞/曲 なべはたん





Hey Jap!!     詞/曲 なべはたん


Hey Jap 何がどうなってんのか

Hey Jap わかってやってんのか

みんな泣いてる 放射能にまみれて

Hey Jap 官僚がバカなんじゃん

Hey Jap 嘘が多すぎんじゃん

我慢できなくて 内乱起きちゃ遅いンじゃん


真実を話して こんな時だからこそ

いつも「心配ないよ」って まやかしは No,No,No

洗脳の世界は 今夜限りでやめようよ

いつか 全てがバレたら きっと どこにもいられなくなっちゃうって


Hey Hey, Up And Down はげしすぎちゃって 体もたないよ

Hey Hey, Live Or die 無茶苦茶やっちゃって たてなくなる前に

Hey Hey, Up And Down もう待てないよ もう我慢できない

Hey Hey, Live Or die 殺される前に そろそろ気付いてよ



Hey Jap 経産省を解体して

Hey Jap お願いだから please

みんなわかってるって あいつらじゃダメだって

心素直になって 子どもを守ろう

だって 無邪気でいられる 今だけが Happy Days

うつろな大人にならなくてすむだけで いいと思って

ポケットに忍ばせる ジャックナイフは誰のせい

Hey Hey, Up And Down どこまでいくの 転がりつづけて

Hey Hey,l Live Or Die 人口減っちゃうよ 年寄りばかりよ

Hey Hey, Up And Down もう待てないよ もう我慢できない

Hey Hey, Live Or Die もっとやって ちゃんとやって 子どもを守ってよ

0 件のコメント:

コメントを投稿